てぃーだブログ › 沖縄のんびり日記 › 2006年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年09月30日

時間よ止まれー!

時計が、時を刻まなくなってどれくらぃの月日が経ったのだろうか?でも、9月がきょうでおわり明日から、10月ー。ずーっと同じように繰り返していくのだろーね。  


Posted by えいちゃん at 19:18Comments(0)日記

2006年09月29日

直人、実咲ーまた会おうー。

直人、実咲ー。自然は、大きな大きな学校だー。もっともっと遊べー。ミス天草のみなさ~ん、マイナスイオンは足りてますかー?足らなくなったらまたおいでー。  


Posted by えいちゃん at 18:28Comments(0)日記

2006年09月27日

きょうは、渓流コース

先日、県民の森の登山コースを書いたので今回は、渓流コースを。階段もそれほど急じゃないのでせみの合唱でも聞きながらのんびりと。他に芝生の広場があるので、普段、子供を広い場所で遊ばせてない方にはお勧めです。くれぐれも子供たちから目を離さないように。。。  


Posted by えいちゃん at 19:19Comments(0)

2006年09月26日

ボク、52歳ー。でも若造ー

ご存知、名護ネオパークのアルダブラゾウガメです。原産は、アフリカ東部の、セイシェル、アルダブラですが、最近は国内でもブリーディングが行われている。寿命は150~200年です。ネオパークでは特に名前は付けてないとの事なので、名前を付けました。スロー吉、別の名前がいいという方は、それぞれ付けて下さい。200年生きている亀と、会話が出来たら面白いだろうなー。  


Posted by えいちゃん at 23:02Comments(0)

2006年09月22日

ワン、ワンー。

近くに棲んでいる、野生のシーサーです。見る度に大きくなっている(?)何を食べているのかなー。このまま大きくなると、エジプトのスフィンクス見たいになるのかなー。ここで、クエスチョンです。 1) このまま大きくなる。 2) そんなわけないだろう。 正解された方は、シーサーと撮影が出来ます。  


Posted by えいちゃん at 18:25Comments(0)

2006年09月20日

ダイエットにどうぞ。。。 

久しぶりに県民の森に行ってみた。いつものコースをのんびりと。期間を空けていたので、身体は知っていた。動きが鈍いことを。過っての数千メートル級とは比較は出来ないが、のんびりコースから汗かきコースなどいくつかのコースがあるので楽しめる。ダイエットにチャレンジしよう考えている人は是非どうぞ。くれぐれも無理のないように。  


Posted by えいちゃん at 16:59Comments(2)

2006年09月18日

吉野家 リターンズ

今日、9月18日は吉野家 牛丼1日限定販売日であった。仕事を終え、急いで吉野家名護店へ。列に並んだところ、なんと、俺の前列で売り切れ。マジですかーーー冗談みたいな貴重な体験であった。折角並んだので別の注文。10月から再度販売するようだ。   


Posted by えいちゃん at 20:39Comments(0)

2006年09月17日

台風一過は、サーファー日和

台風の直撃は免れほっとしています。すでに台風14号も発生している。恩納村はお菓子御殿の海岸。多くのサーファーがそれぞれに楽しんでいた。上級者もいたのだが、ズーム機能に優れないのでこれが限界。見てるより波乗りしてるほうがはるかに楽しいはず。。。  


Posted by えいちゃん at 18:59Comments(0)

2006年09月16日

台風来るかな~?来ないかな~?

今度の台風、かなりでかい。どっちに進むのかなー。出来ることなら避けてもらいたい。あとは台風しだい。  


Posted by えいちゃん at 12:20Comments(0)

2006年09月14日

え、、ミドリふぐじゃないの???

マングローブカヤックツアーに出掛けると,いつもかわいいふぐたちが迎えてくれる。昨日、熱帯魚に少し詳しい2人組みと出掛けたのですが、そのうちの1人がミドリふぐではないかもとの発言。。。え~ここ数年、みどりふぐとばっかし思っていたのでショック。そこで早速、専門家にと思い、本部の水族館に問い合わせたところ、汽水域には数種類のふぐがいるとの事。写真を見ていないのではっきりとはいえないけど、おそらく沖縄ふぐの可能性が高いとの事でした。どなたか、情報をお持ちの方教えてください。 それからHPありますので興味のある方はどうぞ。 http://www16.ocn.ne.jp/~takamine/  


Posted by えいちゃん at 13:42Comments(0)

2006年09月13日

  最近 想うこと

 最近、気になるのだが、ちょっとのんびりしすぎかな。。。確か10年前も同じこと言ってた様な気がする。俺って進歩してないな~このまま10年後も同じこと言っているのかな~。明日はみどりふぐのことを書いてみるつもり。  


Posted by えいちゃん at 14:10Comments(1)

2006年09月12日

画像のテスト

 きょうものんびり~  


Posted by えいちゃん at 15:47Comments(0)

2006年09月12日

沖縄きょうは晴れ

猛暑のつずぃたおきなわもやっと過ごしやすくなってきた。  


Posted by えいちゃん at 14:43Comments(0)