てぃーだブログ › 沖縄のんびり日記 › ジェンベ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月23日

ジェンベ(ジャンベ)ワークショップ読谷

 読谷の十八番横丁で毎週水曜日の昼

   行われている大樹による 



   ワークショップを久し振りに見に行った

   みんな楽しそうに太鼓と遊んでいる

   時間を見て太鼓をもって参加して見よう  


Posted by えいちゃん at 20:47Comments(0)ジェンベ

2012年03月28日

ジェンベワークショップ

  
   数年振りにジェンベのワークショップに

        参加した

 
  ダイキ主催のワークショップが読谷で

  定期的に行われている

  ずっと続けている人は進化し続けている

  継続は力なり とよく言ったもんだ

      出来る限り続けよう  


Posted by えいちゃん at 20:51Comments(3)ジェンベ

2008年06月23日

スペシャルジェンベ 入荷 

今まで当店で扱ったジェンベ(ジンベ)の中でも

トップクラスのサウンドです。  


Posted by えいちゃん at 20:31Comments(1)ジェンベ

2008年05月11日

ジェンベ(小さめ)入荷

小さめのジェンベが入荷しました。いつもながらすぐライブで
使えるアフリカらしいメリハリのある音です。特に高音の
カーンの音が魅力です。興味のある方は連絡ください。  


Posted by えいちゃん at 10:45Comments(0)ジェンベ

2008年01月30日

ジェンベ 入荷

 
 ジェンベが入荷しました。西アフリカのコートジボアール製です。


 前回と同様すぐにライブで使えるメリハリのあるいい音です。

















 興味のある方は連絡ください。  


Posted by えいちゃん at 08:55Comments(0)ジェンベ

2007年12月20日

ジェンベ、ジンベ、絶好調

なぜかしらジェンベが良く売れている。しっかりした製品が割安で買えるからだと思う。

レッスンを再開したこともあるのかもしれない。

西アフリカのコートジボアールで製作されたものを扱っています。アフリカのジェンベであれば

安心と思っている方がたくさんいるけど、しっかりした木、しっかりした音を聞き比べてください。  


Posted by えいちゃん at 10:54Comments(0)ジェンベ

2007年04月03日

ジェンベ et  ディジュリドゥ合宿

来るライブに備えて、古宇利島で練習。ジェンベ、ディジュリドゥを持っていったのだが
景色がよすぎてずーっと、ゆんたくしていた。これも大切なこと。  


Posted by えいちゃん at 15:29Comments(2)ジェンベ

2007年02月23日

ジェンベ復活

ゆきおさんに、3個の太鼓を張り換えてもらい、全員揃って撮影。
手前の太鼓は、見慣れない形だが、マリとセネガルのボーダー付近
で使われている太鼓。大きさも手ごろで、音がいい。沖縄でも広がっていくかも。  


Posted by えいちゃん at 14:26Comments(0)ジェンベ